心の話。

接客業している私は、色んな人と出会う。

素敵なご婦人や紳士な、素敵な若い方、気さくな方

時にぶっきらぼうでぞんざいな方や変わった方

色んな人が居て面白い。

 

新人の頃は、ちょっと変な人とかぶっきら棒な方とか怖そうな方とかドキドキしながら商品説明とかしてた

でも、それだとお客様に伝わってしまう事もあるんだなと...

 

10年以上働いて今ではベテランの域。

今では、そんなお客様に対してはにこやかに、相手の心をどれだけ開かせるかになってくる。

ぞんざいでぶっきら棒なお客様にはニコニコしながら接客すると、相手も「ありがとね」とか笑顔を向けてくれて、よし!とか思っちゃう。

 

対し、職場の人間関係は最悪とまでは言わないけれど視野が狭くて微妙。

いい人材は殆ど辞めてしまい、残ったのは「ここでしか働けない、ここが無くなったら働く所がない」と言う様なマイナスオーラしか出てない上司とかしかいない。

人の事をグダグダ言う人に対して「そんな事、私にはどうでもいいです」とハッキリ言ったら黙ってたけど。

 

昔、やりたい事があって辞めようと思った時に凄く説得されてそのまま残ってしまったけど、何故あの時辞めなかったのかと今でも思う。

今はその時以上にやりたい事が見つかって、チャレンジしてみようと言う気持ちになれた

養わないといけないペットが居るのでこのご時世だし、まだ完全に辞める事は難しいけど少し時間短縮して貰って空いた時間に取り掛かろうと思う。

 

今の時代って、簡単にチャレンジ出来ていい時代になったなと思う事山の如し。

 

プラス思考になって、毎日楽しく過ごしております!

マスクの下で口角持ち上がってるみたいで、家族にも顎が前よりスッキリしてない?とか言われました(笑

笑顔はリフトアップ効果あるのね...